100円でおせちが買える時代に!?発売時期や予約の可否について

2021年12月14日火曜日

グルメ

t f B! P L


そろそろ年末、お正月が近づいてきましたね。

そして、年明けの楽しみと言えば「おせち

最近はいろんなお店からおせちが発売されており、目移りしてしまいそうですが、そんなおせちが「ローソンストア100」で買えるのをご存じでしょうか?

といってもさすがに、お重の一式を100円で、とはいきませんが、なかなか気合の入った内容になっており、かなり興味をひかれる内容となっております。

というワケで、どんなものがあるのか見てみましょう。

定番から高級食材まで揃う「100円おせち」

「100円おせち」とはローソンストアで販売されているおせちシリーズの総称となります。

私は最近知ったのですが2012年から発売されているみたいですね。
おせちの定番である蒲鉾(かまぼこ)、伊達巻、黒豆、
昆布巻き、栗きんとんなどの食べきりサイズを
100円(税込108円)で販売します。
単身やご夫婦二人暮らしなど少人数のご家庭や、
お好きな物だけを食べたい方、おせちセットの買い足しなど
様々なライフスタイルにご活用いただけます!

おせちは一つ一つ作るのが大変ですし、好みも分かれるので、この「食べきりサイズ」というのは非常にありがたい!

全40種類のラインナップ

年々増加しているラインナップ。

今年はなんと40種類が発売されるみたいです。

1つだけとはいえ、まさか100円で買える時代が来るとは…いやはや恐るべしですね。

発売日や予約の可否について

気になるローソンストアの100円おせちですが、12月25日(土)から発売開始とのことです。
数量限定でなくなり次第終了とのことなので、気になる品がある場合は早めに行った方がいいかもしれませんね。

また、予約についても公式では案内がなさそうですので、独自で対応していれば別ですが、恐らくその望みも低いかと思われます。

本当に「早い者勝ち」になりそうですね( ̄▽ ̄;)

まとめ

というワケで、ローソンストア100で買える「100円おせち」について書いてみました。

私自身全然知らなかったのですが、100円でこれだけのラインナップがあるは衝撃的ですよね。

幸い通勤経路上にローソンストアがあるので、発売日になったら除き任ってみようと思います。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

その他

QooQ