OPPOが折り畳みスマホを発表!しかもバルミューダフォンより安い!

2021年12月16日木曜日

モノ

t f B! P L

スマホメーカーのOPPOから折り畳みスマホ「OPPO Find N」が発表されました!

OPPOと言えばリーズナブルな価格で必要な機能が一通りそろった「コスパのいい」印象がありますが、ついにハイスペックモデルも出てきましたね。

気になるお値段は13万円台と、これまで発売されてきた折り畳みスマホとしてはかなり価格が抑えられています。

そしてこの価格、最近発表されて話題(?)となった「バルミューダフォン」よりも安いんですよね。

バルミューダフォンは14万円以上

バルミューダフォンと言えば先日、BALMUDAから発表された国産スマートフォン。

ソフトバンクから発売されていますが、価格はなんと143,280円!


国産メーカーが満を持してのスマホ発表ということや、個性的なデザインや独自アプリの搭載などを搭載し話題となりましたが、数世代前のスマホと同程度のスペックにもかかわらずこの価格ということで、巷ではかなり厳しい評価を受けているようです。

中にはこんなものまで…

何というか…言葉になりませんね。

日本での発売時期は?

そんなバルミューダフォンよりもお値打ちな「OPPO Find N」

高コスパの折り畳みスマホということで、日本での発売が気になるところですが、リリース記事内にて「展開国は今のところ中国のみ」となっており、正直期待はできなさそう…。

しかし、今後、国内でも折り畳みスマホが普及してくれば、日本での発売もあるかもしれません。

また、最近は海外スマホの購入もしやすい時代になってきたので、少し割高になってしまうかもしれませんが、どこかでは買えるかも…?

まとめ

というわけで「OPPO Find N」について書いてみました。

個人的には
  • スマホは持ち運びに便利だけど、少し画面が小さくて不便
  • タブレットは画面が大きくて作業がしやすいけど、持ち運びが大変
という双方のメリット・デメリットを補ってくれるのが折り畳みスマホだと思っており、将来的には導入してもいいかなと思っているので、こうやって色々なメーカーが参入し、市場が活性化されていくのは結構楽しみだったりします。

いずれにしても、今後の展開に期待です。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

その他

QooQ