5年保存可能なシリアル「あかねグラノラ・ロングライフ」は非常食にいいかも

2021年12月21日火曜日

グルメ

t f B! P L


最近、嫁がオートミールにハマりだしており、私もたまに食べているのですが…正直もっとおいしいものはないのかと思うんですよね。

そんなわけで、色々と調べていたところ、こんなものを見つけました。

クラウドファンディングでも話題に?

何らや調べてみると、過去にクラウドファンディングを行っていたみたいですね。

無事目標金額も達成してますし、内容を見る限りかなりこだわっているように感じます。

割高だが非常食としてはアリ?

品質にはかなりこだわっているみたいですが通常のシリアルに比べるとやや割高…

市販の「フルグラ」と比較してみても

フルグラ   :900gで2,470円 → gあたり2.74円
※公式ストアの定価

あかねグラノラ:140gで756円  → gあたり5.4円

単純計算で約倍くらいの価格差があります。
まぁ仕方いないんですけどね…。

しかし、一方で5年間という長期保存が可能ということで、非常食としての使い方としてはかなりいいんじゃないかと。

また、栄養価もかなり高いので、防災グッズに入れておいても損はないかもしれません。

まとめ

というわけで「あかね・フルグラロングライフ」について書いてみました。

正直、日常的に食べるには割高かなという印象ですが、非常食的な使い方であればこれはかなり便利と言えるのではないでしょうか。

まぁ、単純に味も気になるので、いずれにしても嫁に紹介してみようと思います。

購入はこちらから
↓↓

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

その他

QooQ