昼食をライトミールブロックに変えたら色々と捗り始めた話

2022年1月9日日曜日

ライフスタイル

t f B! P L


日々仕事に勤しむ社会人の皆さん、昼食は何を取られていますでしょうか。

私も社会人経験を重ねていく中で色々と変化はありましたが、ここ最近になってようやく自分のスタイルが定着してきました。

それが、シリアルバー

ちなみに私はトップバリュブランドの「ライトミールブロック」を愛用しているのですが、これに変えてから色々と捗りました。

なので、今回は「ライトミールブロックに変えてよくなった点」について書いてみようと思います。

1.仕事の効率アップ

昼食で食べ過ぎると、どうしても午後に眠くなってしまい、仕事の効率が下がってしまうんでどうにかできないかと思ったのが最初のきっかけでした。

ライトミールブロックは栄養補助食品なので、1箱である程度の栄養を取ることができます。

また、携行食なので
  • 食べる場所もさほど気にならない。
  • 手軽にサクッと食べれる。
ということで、昼休みを有効に使えるというのも大きいですよね。

ちなみに、私は残りの時間で本を読んだり場合によっては仮眠を取ったりしてます。

2.食費の節約

普通に昼食を取ろうとすると500円~1,000円くらいかかってしまいますよね。

しかし、ライトミールブロックであれば、1箱で100円程度


1ヶ月に大体20日出勤すると考えるとひと月あたり2,000円程度ということで、食費もかなり抑えることができます。

3.ダイエット効果

単純に食事量が減ったということもあるのですが、昼食をに変えてからは、体重にも変化が出ています。

普通に昼食を取っていたころは大体60kg後半くらいだった体重が、切り替えて約2ヶ月ほどで60kg前半くらいまで下がってきました。

特にこれ以外に生活習慣が変わっていないので、こちらの影響が大きいのではないかとおもいます。

また、一番嬉しいのが「特に苦労せずに減量できている」ということ。

確かに切り替えた当初は多少の空腹感はありましたが、慣れてくればさほど気になりません。

それどころか、残業のお供に少しお菓子を食べたりしても、この体重がキープできています。

個人的にも「楽して痩せる」を体現しているような感じがしています。

お客様感謝デーでまとめ買いがオススメ

そんないいことずくめのライトミールブロック手ですが、唯一のデメリットとしてイオン系列の店舗でしか買えないというのがあります。

まぁプライベートブランドですのでそれは仕方ないんですけどね…。

なので、購入する時はまとめ買いをお勧めします。

また、毎月20日、30日はお客様感謝デーで5%オフで買えるので、タイミングが合うのであればそこで購入するのをお勧めします。

まとめ

というわけで、ライトミールブロックに変えてよかった点についてまとめてみました。

もちろん人によってライフスタイルが違うので、誰にでもオススメなものではないですが、もし気になる人は参考にしてもらえると幸いです。

ではでは。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

その他

QooQ